ogichance’s diary

~ 料理人独立を目指して ~

【厳選‼】コロナが落ち着いたらまた行きたい飲食店ベスト3!!! ~ お世話になったお店編 ~

皆さん!

こんにちは!!

おぎちゃんデス!!!

 

今回は『コロナが落ち着いたらまた行きたい飲食店ベスト3!!!』というテーマでお伝えしたいと思います!

 

正直なところ、本当にお気に入りのお店やお世話になっているお店なので「今度行くときに入れなかったらどうしよう(笑)」なんて思ってもしまうのですが、今が一番厳しい時期だと思うので、コロナを乗り切りまた飲食業界が盛り上がってほしい自分が好きなお店が長く続いて欲しいという思いで紹介させていただきます

 

 

 

第三位!

『鎌倉 リストランテ ラ・ルーチェ』です❕

こちらは私が初めて個人店で働いたお店で貴重な体験をさせて頂きました。

料理はもちろんおいしくワインも自然派ワインなどをシェフがペアリングで出してくださるスタイルです。

そして何よりシェフはエンターテイナーであるというのが売りかもしれませんね!
常連さんが多いのも納得ですし、若い料理人が勉強しに来るのも分かります。。。

 

f:id:ogichance:20210224234327j:plain

前菜 ホタルイカと卵黄の塩漬け イカ墨のソース

 

第二位!!

 

『新宿 リストランテ マキャベリ』です❕

 

ここは新宿の小田急百貨店の本館13Fにあるリストランテで、ここのシェフは少し前までダノイ日本橋で料理長をしており、元私の上司、料理のこと料理についての考え方は全て現マキャベリのシェフに教えて頂きました。

また、私も以前、短い期間ながらこのお店で働かせていただきました!!
ここの総料理長はとっても優しい方でした。

そして、店長さんもすっごく優しい方でこの方もダノイ日本橋の店長をされていました。

私が新卒で入ったダノイ日本橋からマキャベリに異動するとき、不安と寂しさに私が涙した時一緒に泣いてくださり、「いつでも戻ってきてもいいから!」と優しい言葉を下さいました。

今思い出しても泣きそうです。。。✨

 

とってもいいお店なのですが、2022年?に小田急百貨店が改装工事か何かでなくなるとかなんとかっていう情報を聞いたのでそうなる前にいきたいですね!!

 

もちろんですが、料理もワインもサービスも良いです!!

f:id:ogichance:20210224234547j:plain

前菜 霜降り茸のコトレッタ

 

第一位!!!

『佐倉 プレゼンテ スギ』です❕❕✨

ここは本当に大好きなお店で、シェフもシェフの奥さんも凄く素敵な方です!

このお店は料理は佐倉のものや千葉県で採れたものを多く使用しておりさらにご自宅で育てている野菜などを使用していてとっても美味しいです✨

このお店には遠方から来られる方が多く、食べログなどでも賞を獲得されているお店です。

私が将来独立する時のモデル,目標にしているお店です!!

f:id:ogichance:20210224234729j:plain

メイン HIGH & LOW ステーキ

 

まとめ

今コロナで飲食店が危機的状況に立たされている中で、何か情報発信ができないかと思いこのような投稿をさせて頂きました。

また、ほとんど思い出話になってしまいましたが、本当に最高のお店です!

このお店に出会えたことに嬉しく思います!!

皆さんもオススメの飲食店がありましたら是非コメントを下さい!!

よろしくお願いします!