ogichance’s diary

~ 料理人独立を目指して ~

2021-01-01から1年間の記事一覧

【トマト】料理ワンランクアップ学習 ~ トマト編 ~

みなさん! こんにちは!! おぎちゃんデス!!! 今回はトマトで料理をワンランクアップさせる為に一緒に学びましょう! トマトの歴史 トマトの起源にはさまざまな説があります。中でもペルーで発祥したトマトが10世紀頃にメキシコに伝えられ、そこで栽培化…

料理をワンランクアップさせる調味料 ~ オリーブオイル編~

みなさん! こんにちは!! おぎちゃんデス!!! 今回は気を取り直して(笑)料理について皆さんと学んでいきたいと思います!!! 今回、学ぶものは、、、!! オリーブオイルについて学んでいきたいと思います!! オリーブオイルとは・・・? オリーブオイ…

私、詐欺にあいました。。。

皆さん! こんにちは!! おぎちゃんデス!!! 今回は『ご挨拶』で触れた詐欺についてお伝えしたいと思います。。。 この記事を書く事は昔の傷を広げて抉る事なので苦しいのですが、皆さんには被害者になって欲しくないのでここに記したいと思います。。。 …

【厳選‼】コロナが落ち着いたらまた行きたい飲食店ベスト3!!! ~ お世話になったお店編 ~

皆さん! こんにちは!! おぎちゃんデス!!! 今回は『コロナが落ち着いたらまた行きたい飲食店ベスト3!!!』というテーマでお伝えしたいと思います! 正直なところ、本当にお気に入りのお店やお世話になっているお店なので「今度行くときに入れなかっ…

家庭で美味しく作れるミートソース!! ~イタリアンシェフ⁉直伝!!~

皆さん! こんにちは!! おぎちゃんデス!!! 今回はミートソースの作り方について説明したいと思います!! 友達からこんな質問を受けました... 「ミートソースを作ってみたんだけどなんか味がバラついて微妙な感じになっちゃったんだけどどうしたら良…

失敗しないパン作り ~ズボラ男が教える簡単な作り方~

こんにちは!! おぎちゃんデス!!! よろしくお願いします! 今回は手作りパンについてお伝えしていこうと思います。 新型コロナウイルスの影響で外出自粛や在宅ワークが増え自炊や家事の手間が増えていると思います。。。 そんな時、たまにはパンでも作っ…

ご挨拶

皆様、はじめまして! このブログではこれまでの事やこれからのビジョンについて、料理のレシピをメインに投稿していこうと思っています。 そもそも何故ブログを始めたかというと... 将来独立を目指すうえで自分の事を知ってもらうため 自分の作った料理を記…